みやかわの青森音楽ブログ

音楽について長く言いたいことがあれば書きます。Twitter→ https://mobile.twitter.com/miyax27

僕と9mm Parabellum Bullet

9mm Parabellum Bulletというバンドをご存じでしょうか。

そもそも読めますか?僕は読めませんでした。

噛まずに言えますか?僕は噛みました。ええ。

 

でもね、最高ですよ。彼らの音楽は僕の脳を焼き切ります。

シンプルに血沸き肉躍るというか、心じゃなく脳を揺さぶるんですよね。

そんな9mmを前にすると、僕は脳にメラゾーマ喰らってるのでアホになるしかありません。本能に身を任せて身体を動かすだけです。

聴けば「楽器やっとけば良かったな」と思わせるバンド第1位です。

 

youtu.be

僕が出会ったのはたまたま手に取って聴いたアルバム「vampire」

今まで歌詞や歌の上手さを重視していた20歳の僕にとっては衝撃的な出会いでした。

歌唱力が凄いか?と問われると首を縦に振れない。

けど、ただただメロディがすげえ!頭にメロディが残り続ける!

 

youtu.be

 

そして何年か経つと、どんどん歌も上手くなってきた。

ライブでのパフォーマンスや曲のカッコよさも合わさってもはや無敵。

この「Answer And Answer」。

ライブで演奏されるともう踊れや踊れ。

本能のままに踊り狂うしか出来ない最高のメダパニソング。笑

 

youtu.be

ソロでは思いっきり歌謡曲に振り切るVo.菅原さん。

これが噂のギャップ萌えってやつか…

まぁ9mm自体が歌謡メタルって言われてるくらいだけどね。

 

youtu.be

 

カバー曲も9mm色に染め上げちゃうことに定評がある彼ら。

歌いだすまで何の曲か分からないけれど、終わってみると確かにロビンソン。

ギリギリロビンソン。9mmのロビンソン。

どこでも自分たちの色出せるのさすがすぎる。

 

また青森に来てくれ!

クォーターで7000円でも喜んで行くから!