みやかわの青森音楽ブログ

音楽について長く言いたいことがあれば書きます。Twitter→ https://mobile.twitter.com/miyax27

恋の歌、愛の歌

私が主催している「青森ロックの会」というものがありまして、集まって音楽の話したり、ただ飲んだり、カラオケに行ったりする集まりをしています。

そこのLINEのグループチャットがあるんですが、そこで毎月テーマを決めて自分のプレイリストを作ろうという催しをしています。

 

今回のテーマの一つが

「恋人を思い出す曲」なんですが

 

…あれ?思い返しても全然浮かばない?

うっすい恋愛しかしてないツケが回ってきました。笑

 

恋の歌やら愛の歌ならこれだ!というものが浮かぶんですが、実体験に結びつく曲がないんですよね。もっと相手の好きな曲とか聞いておけばよかったなぁ…恋愛はちゃんと相手に興味を持たないとな…と思いました。いい教訓ですね。

 

もし次があればこの教訓を活かしていきたいです。